美女子の作法

美女子の秘密は?「内面」・「外見」・「ライフスタイル」様々な方面から作られているんです♥

お役立ち情報 ライフスタイル 美女子の本棚

ミニマリストこそ「電子書籍」という選択肢。

2016/10/06

こんには、ミクロです♪

ミニマリストが注目されてから、その生活スタイルに切り替えている美女子もいますか?

私も電子書籍愛用者の1人

私はミニマリストでは有りませんが、タブレットを購入してからはAMAZON(アマゾン)のkindle(キンドル)のアプリを入れて電子書籍を愛用しています。

既に電子書籍が私の読書の相棒といっても良いでしょう。

スポンサーリンク

そもそも、なぜ電子書籍を愛用しようと思ったのか?

「私片付けれれない・捨てられない女」なんです(笑)

そんな訳で以前引っ越す時に、リピートして読んでもいないのにも関わらず『処分るのがもったいない!』という理由で山積みの本を処分&選別するのが大変でした。

そこで、タブレットを購入したと同時にAMAZON(アマゾン)のキンドル(kindle)のアプリをインストールして使用開始。

電子書籍を愛用し続けている理由

電子書籍を使い始めて3年くらい経ちましたが、愛用し続けている理由は・・・

①重たくない
②何冊でも持ち歩ける
③いつでも手軽に読める
④これ読みたい!と思ったらその場でダウンロードできる
⑤本屋さんに探しに行く、買いに行く手間が無い
⑥暗い場所でも読める
⑦なんかカッコ良くない!?(私的意見)

こんな電子書籍リーダーがあります【AMAZON(kindle)・楽天kobo】

タブレットをすでに持っている方はキンドル(kindle)をダウンロードして使ってみましょう♪

持っていない方はタブレット、または電子書籍リーダーの購入から。

※スマホだと小さくてストレスになりそうなので、やはり大画面のタブレットがおすすめ!

【AMAZON アマゾン】

キンドル(kindle)の本はコチラから検索→Kindle本

【楽天kobo】

楽天koboの本はコチラから検索→楽天Kobo電子書籍ストア

番外編

キンドル(kindle)と楽天koboの他にも電子書籍のサービスをしている「dマガジン」が有ります。

こちらは、本というよりファッション雑誌や美容雑誌の種類が豊富ですので雑誌メインで読みたい方にはコスパ抜群ですのでオススメ!!

まとめ

ミニマリストを志していて「読書が好き」という方には電子書籍って凄くピッタリだと思うのです。
何はともあれ、これから電子書籍デビューする方は、まずは書籍リーダーから手に入れましょう!

-お役立ち情報, ライフスタイル, 美女子の本棚