美女子の作法

美女子の秘密は?「内面」・「外見」・「ライフスタイル」様々な方面から作られているんです♥

お役立ち情報 ライフスタイル

「ジブン手帳×あな吉手帳の融合」その③手帳周辺アイテム

これまでの2016年の私の手帳選びに関する記事は↓
《「ジブン手帳×あな吉手帳の融合」その①各手帳の特徴》
《「ジブン手帳×あな吉手帳の融合」その②「ジブン手帳×あな吉手帳の融合」ってどういう事??》

スポンサーリンク

《手帳周辺アイテム》

・ペン:普通のペンだと融通が利かないのが嫌!なので、間違えてもこすったら消えるパイロットのフリクション4色セットを購入  (最初からついているのは0.5mですが別途詰め替え用の0.35mmが有ったので私はそれに買い替え、付け替えて使用してますよ♪ それぞれのカラーで書く内容を決めて書いているので、一目で予定が分かります。

・ペンケース:ジブン手帳はペンを挟めるのが無いのでペンを収納できるのが欲しいと最初に買ったのは、これまたペンと同じメーカーのパイロットさんのゴムバンド付きペンケースです♪

手帳8
※しかしながら、その後ゴムバンドが面倒で結局あな吉手帳術で皆さんが自作されている、
自作のペン差しが一番使いやすかったのでジブン手帳に取り入れました(笑)

手帳11
・ふせん:あな吉手帳術で知った「ふせん術」には必須アイテム。
1回限りのやる事には、普通の紙の付箋を使用。 ルーティンワークは紙の付箋ではなく、何回も使えるフィルム付箋を使用しております。

ジブン手帳のバーチカルにはポストイットスリム見出し(ミニ)混色がサイズGOOD♪

手帳12

・マーカー:普通の蛍光ペンでマンスリーの仕事が休みの日を囲って仕事と休みを分かり易くしたりしています。  蛍光ペンはマイルドライナーも人気みたいですね♪ 私はフリクションの蛍光ペンを使用してます。

《ジッパーリフィルの中身》

手帳10

・100均の●シール:ガンチャートという項目があり、書いた項目をした日にシールを貼ります。  私は勤務中の買い食い禁止やら掃除、ガソリンを入れた日など、ちゃんと一定に物事が継続して出来ているのか、どれくらいのスパンで何かをしているのか知るために使用しております。

《ジッパーケースのリフィルの中身など》

手帳9

 ・はさみ薄い:pocket Secretaryを手帳のジッパーケースに常備

・フリクションの消しゴム:私はフリクションが大好きなので消しやすい専用の消しゴムをジッパーケースに常備。

・USB:何かと便利なので。

・定規:リフィルの表を作る時に活躍。

以上!これが私の手帳快適生活の周辺グッズでした♪

-お役立ち情報, ライフスタイル
-