美女子の作法

美女子の秘密は?「内面」・「外見」・「ライフスタイル」様々な方面から作られているんです♥

ライフスタイル 美女子の本棚

「ジブン手帳×あな吉手帳の融合」その①各手帳の特徴

こんにちわ♪ 11月も後半に入りましたね!!
以前、神崎恵さんの2016年の手帳を紹介しましたが美女子の皆さんはもうお気に入りの手帳GETしましたか?

スポンサーリンク

まだ何の手帳を買おうか悩んでいるという美女子に参考までに私が購入&カスタマイズした「ジブン手帳×あな吉手帳」について書きたいと思います。 かなり長くなるので何個か記事を分けて紹介していきますね♪

手帳1

まずは、説明をさせてください★

【ジブン手帳って何??】

一言で言えば『一生使える手帳』ですかね? キャッチコピーは「ジブンのすべてが、この中に。」
このジブン手帳は(LIFE・DIARY・IDEA)の3冊が1つになった手帳なんです。

・LIFEは言葉の通り人生のプランニングにも役立つ、ライフイベントやら何やら一生書き続けていける見返したいノート。

・DIARYは手帳ですね!マンスリーと24間30分単位でのウィークリーのバーチカルの構成でTO DOも書く欄あり。  私の中で、のお気に入りはこのDIARYでそのポイントは「気分・天気・朝昼晩の食事」などを記入するスペースがある事!!

・IDEAはフリーノート。メモ帳ですね!方眼用紙になります♪使い方はお好みで♡


《買い方の注意》

この様に3冊が1冊になっているジブン手帳・・・

・勿論3冊まとめて欲しい!そんな美女子は→ジブン手帳2016ファーストキッドを購入しましょう♡

・いやいや、3冊も要らない!LIFEとDIARYだけが良いなどなど!そんな美女子は単体でも購入できますよ♪→DIARYだけの ジブン手帳2016/DIARY+LIFE/DIARY+IDEA(バラは2冊セット)をお好みで購入しましょう♪

ちなみに、サイズはスタンダードサイズのA5スリムとminiサイズがあります。

実は私、最初に見た時にminiの方が持ち歩きやすそう♪と思ってminiを購入しました(笑)  その後実際に書いていると小さくて書きづらい・・・・という事で結局スタンダードサイズに買い替えたというおバカです(笑)

そんな訳で、持ち歩き重視派ならmini。書きやすさ重視ならスタンダードを選びましょうね!


【あな吉手帳術って何??】

一言で言えば付箋術・6穴のA5ファイルにすべての情報を一元化して持ち歩きましょうという感じ。

何故A5サイズなのかというとA4のチラシやプリントがそのまま半分折で挟めるから。
仕事の書類・学校の書類・気になったチラシなどが持ちるけます。
これが物凄く便利でこの手帳を見れば知りたい情報がすべて入っている感じ。

そして、視覚的に見えやすく予定が変更になっても順番を並べ替えるだけでOKな融通の利く付箋を使用する事。

主婦のための手帳術と紹介されていますが、これは主婦だけではなくて1日の予定が頻繁に変わる仕事の方や
学生さんの勉強のスケジュール管理、やらなければならない事をなかなか出来ないグータラな美女子にもオススメ!

私はグータラで掃除も面倒だし苦手。だから付箋に貼って見える化→「はがさなければ!」という使命感で行動出来てるので 本当にお勧め(笑) 自分にカツを入れれます!!!

今の時代に紙の手帳?なんて思っている美女子! 最近まで手帳は使わない派でしたが便利さに気づいてしまった私がココにいますよ(笑) 一応、決まった予定はスマホに入力はしていますが、やはり紙の手帳の良さというものは一発で見れるという事です♪ あと本当に行動力に繋がるから勧めたい!!!!

★基本的な手帳の使い方を知りたい美女子は「手帳という武器をカバンにしのばせよう」オススメ♪マンスリーやウィークリーの使い方も分かり易く載ってました!

次の記事は、2016年の手帳は「ジブン手帳×あな吉手帳の融合」その②「ジブン手帳×あな吉手帳の融合」ってどういう事??

-ライフスタイル, 美女子の本棚
-