美女子の作法

美女子の秘密は?「内面」・「外見」・「ライフスタイル」様々な方面から作られているんです♥

ライフスタイル

キャノンX8i購入しました♡ そうだ!一眼レフを持って写真を撮ろう♪

tumblr_nv2ksq1Lcd1qzrvxyo1_500

涼しくなってきたぞっ♪紅葉の季節が始まります♪♪
綺麗な景色やこれから訪れるイルミネーションの写真なんか思い出と共に綺麗に残したい★

スポンサーリンク

そんな訳で、美女子の皆は写真を撮るとき何で撮りますか? やはり手軽だし画質も良いのでスマホ派の美女子は多いのかな??

しかしながら、綺麗に背景がボケた雰囲気のある写真に憧れませんか?? そうなるとやはり、レンズが交換できる一眼レフやミラーレスカメラがお勧め♪

私自身は元々写真が趣味なので以前はニコンの一眼レフを使用して写真を撮っておりました!

がっ!!!!5年くらい使用して劣化して壊れてしまった為ここ最近はもっぱらスマホで撮影・・・ でもでも、やっぱり一眼レフの良さを知っているのでスマホでは満足できず。

そんな訳で、やっと新たに一眼レフを購入~♪♪♪ 今回はCanon(キャノン) EOS Kiss X8iにお世話になることにしました!

一つ下のモデルは今現在かなり激安なのですが、どうしてもバリアングルとwifiが欲しかったのでキャノンX8iをチョイス!! 『特にこだわりはないけど、一眼レフが欲しい・一眼レフデビューしたい』という美女子は激安で買える一つ下のモデルのコチラがお勧め♪(レンズ2本ついていてこの値段!)

ちなみに、私の今回のカメラの買い方は一見お得なダブルズームレンズキッド(レンズが2本ついている)は選ばず
標準レンズが1本のレンズキッド+単焦点レンズ(ぼかせるレンズ)を購入しました♡

《とりあえず使ってみた感想》

バリアングル機能、使える使える!!
人込みが多く自分の身長では見えない所を手を伸ばしてバリアングルの画面を下に向けながら撮影したのですがバッチリ♪
下からのアングルで撮る時も活躍します♪ wifi機能も搭載なのでSNSに投稿するのも楽々♪♪

今回、以前から欲しくて購入した単焦点レンズの方はボケるボケる!!
美しくボケます!!!!! 多分、単焦点レンズを使用してみたら写真の楽しさがもっと広がると思います♪

後はカビ防止のドライボックスカメラ・レンズ クリーニングキット 4点セットカメラストラップも好みの物を購入して自分仕様に♡(カメラストラップは可愛い柄の物が沢山ありますが私はリンク先のシンプルなブラック!)

おととい届いたばかりで本日試しに使ってみただけなので、きちんと写真を撮ってきた時に実際の写真上げますね♪

さぁーーーー!カメラを持って出掛けましょ♡♡♡

-ライフスタイル