美女子の作法

美女子の秘密は?「内面」・「外見」・「ライフスタイル」様々な方面から作られているんです♥

美容・ダイエット

エプソムソルトで発汗!美の素はデトックス♪

2015/09/05

スポンサーリンク

入浴でなかなか汗をかけない美女子!エプソムソルトって知ってる??

large出典:http://weheartit.com/Midnight_Memorie

《エプソムソルトとは》

エプソムソルトとはエプソム塩とも呼ばれるが、「硫酸マグネシウム」の一般的な名称。
塩の名が付いているが硫酸マグネシウムの純粋な結晶で、塩分は含んでいない。15世紀~16世紀にイングランドのエプソムという場所で発見され、見た目が白く塩に似ていたためにその名が付いたと言われている。
出典:https://ja.wikipedia.org

《用途》

エプソムソルトは欧米では多くの家庭に普及しており、一般的にバスソルトとして使用されている。
出典:https://ja.wikipedia.org

《効果》

エプソムソルトは不足しているマグネシウムを入浴することで皮膚から吸収し補給する有効な手段とされている。
出典:https://ja.wikipedia.org

《使い方》
お湯を入れたよくそうにエプソムソルトを2カップほど入れ良く混ぜて溶かして10分~20分間入浴してください。
エプソムソルト(硫酸マグネシウム)は温熱効果と、入浴後、皮膚に膜を形成することで保温効果を発揮する成分。
だから汗をかきにく美女子にお勧めなんです♥

汗をかくことで新陳代謝も良くなり体内の老廃物も排出され(デトックス)良いことづくめ!
クーラーがガンガン効いた部屋で過ごしているせいか、なかなか汗がかけないと嘆いている美女子は試す価値あり!

デトックスの他にも寝る前の入浴でぐっすり眠れたり、汗だくになることで気分までスッキリ♪
エプソムソルトを使用した入浴で
毒素を溜めない体づくりしちゃお♥

-美容・ダイエット