美女子の作法

美女子の秘密は?「内面」・「外見」・「ライフスタイル」様々な方面から作られているんです♥

お役立ち情報

個人情報漏洩を防ぐ!郵便物の処分にお勧めの文房具スケペタ♪

2015/07/15

日々届く郵便物たち。
その郵便物の処分はみんなどうしてるの??

tumblr_nqp35xW8nc1t34s8po1_500出典:http://lueridamarry.tumblr.com/

銀行の取引明細・請求書・住所・電話番号
クレジットカードの明細書・公共料金の明細

上記のような個人情報が記載された郵便物の処分。
処分方法の候補としては・・・

①シュレッダー
②面倒だから、そのままポイっ
③一応グチャグチャにしてポイっ
④ハサミで切り刻む
⑤燃やす

など、ありますね♪そのままポイっは、危険(笑)
シュレッダーで処分するという方が多い感じがしたのですが

シュレッダーにかけるまでも無い郵便物の処分は
もっと手軽に出来たらいいと思いません?

そんな時に使いたい文房具がスケキヨ!!!
歌舞伎っぽいネーミングな気がするのは私だけ?(笑)

■what,sスケキヨ??

塗って、ペタンと折り曲げてポイっ!の簡単アイテム
です♪
個人情報が記載された部分に黒いのりを塗り塗り。
この黒いのりが個人情報をしっかり見えなくするんです!

塗った後は、郵便物を折り曲げてポイ!
万が一折り曲げて張り付いてる部分を
剥がそうとしても破れて読めなくなるので安心♪

レビューはコチラから♥

こんな世の中!個人情報の漏洩やら流出やら
自分で防げるものは対策しましょ♪

(左、2本セット・右、単品)

-お役立ち情報