美女子の作法

美女子の秘密は?「内面」・「外見」・「ライフスタイル」様々な方面から作られているんです♥

ライフスタイル

幸せを呼ぶ月「ブルームーン」

2015/07/31

スポンサーリンク


美女子の皆さん‘‘幸せを呼ぶ月‘‘って知ってる??
お月様が幸せを呼ぶなんてロマンチックですよね♥

そんなHAPPYなお月様の正体は「ブルームーン」

《ブルームーンとは?》

ひと月のうちに満月が2度ある場合、2度目の満月のことを「ブルームーン」といいます。ブルームーンは天文学の用語ではなく、月が青く輝くわけでもないのですが、「ひと月に2度」というところにレア感がただよいます。

2015年のにブルームーンが起きるのは7月!!
2日と31日が満月なので、2度目の7月31日がブルームーン出現の日
(3年に1度年の頻度で起こるらしい)

tumblr_nqtp6rOHkt1u9ux2lo1_500出典:http://evert33n.tumblr.com/

"見た人には幸せが訪れる""願いが叶う”といった噂もチラホラ♪
たしかに、こんなレアな月を見ながら願い事をしたら
なんだか叶いそうな気がするし、運気も上がる気がしますよね☆

7月31日はゆっくり空を見上げながら願い事しましょ♥

-ライフスタイル