美女子の作法

美女子の秘密は?「内面」・「外見」・「ライフスタイル」様々な方面から作られているんです♥

美容・ダイエット

パプリカは紫外線対策に効果的!

2015/06/27

暑いあつ~い夏がもうすぐやってきますね!
同時に、紫外線対策にも力を入れていきたいところ。

tumblr_nqb4ls72Cr1t1prrio1_500出典:http://sillyluv.com/

美女子の皆さんはどんな紫外線対策をしてますか?
日焼け止めは基本ですから塗ってるはず♪

スポンサーリンク

外からの紫外線対策は日焼け止め・日傘
UVカットのパーカーやカーディガン・帽子と様々ですが
内側からのケアはどう??

番組の名前は忘れてしまったのですがTVで
「紫外線対策に良い食べ物」として『赤パプリカ』が紹介されていました!

黄色じゃなくて赤ですよ!!
何故なのかというと、赤パプリカに含まれるカプサンチンが豊富なんだとか!
※not辛いカプサイシン(笑)

紫外線を浴びると活性酸素が増えすぎてしまい老化の原因に。
活性酸素は肌を酸化させるのでシミやシワが出来やすくなります。

活性酸素は本来、身体の細胞を外部から守るために作られているものです。強力な酸化作用を持っているため、有害物質を殺すことができるのです。ですから、人体にとって有害な物質を体内に入れたり、体表に浴びたりすると増えることになります。

だから、その活性酸素を抑える抗酸化力が高いカプサンチンが良いというわけなんですね。
ちなみに、ビタミンEやCも豊富との事なので毎日の食事に取り入れてみる価値有り♥

【クックパッドから↓】

Cpicon 元気になれる赤のスムージー by くまもと5ツ星

Cpicon 赤パプリカのサラダ by ひとみーなmama

Cpicon ガスパチョ by pettine

【国内唯一 小ジワ・シミに飲んで聞く医薬品】↓
【徹底的な日焼け防止グッズ↓】

この夏は内側と外側、ダブルで紫外線から美肌を守ろっ♥

tumblr_nprtwtQBeB1tgux4fo1_540 http://teenhub.tumblr.com/

-美容・ダイエット